日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自分では本を読むのは速い方だ、と自負がありましたが。
・少し遅くなった
・読んでも内容の理解度が下がった
・理解出来ない内容も克服したい
との考えから、速読術に挑戦したいな、と思ってました。
ただお金はかけたくないし、どうしようかと思っている所にこの本と出会いました。
『はじめに』の部分では、何か挑発的な表現に、読むの止めようかと思いましたが。
腹が立つのは図星だからだと、拾い読みしたら、……ぐさぐさと。
結局『本を読んだだけで満足v』してた自分に気付かされました。
でめって、如何に今まで無駄な読書をしていたか。
気付かされたので、視点を変えて訓練しようと思いました。
読書はただデータベースを培う為でなく、目的に応じてそこへ向けた読み方をしなくてはいけないのですね。
方法も具体的に書かれているので、これを指南書にして挑戦します。
土曜日夜は「33分探偵」ですねv
なんというか、このヌルサがたまりませんです。
コンセプトが「普通にやればたった5分で解決する事件も実質放送時間の33分ぎりぎりもたす」
…なんじゃそりゃ!って、思わず裏拳で突っ込みたくなるのですが、意外に一部がはまってたりするので、油断できません。
堂本剛の、「この事件絶対にもたせてみせる!」という決めぜりふが、「じっちゃんの名にかけて!」と真逆のような感じですが。
それはそれで良いかな〜と。
高橋克実さんのとぼけっぷりとか、水川あさみちゃんの突っ込みが冴え渡っていて面白いですし。
しかし最近、ぬる〜いお話ばかり好んでみるようになってます…。
この33分探偵もそーですが、「聖おにいさん」とか「天体戦士サンレッド」とか。
疲れているのかな自分…
なんというか、このヌルサがたまりませんです。
コンセプトが「普通にやればたった5分で解決する事件も実質放送時間の33分ぎりぎりもたす」
…なんじゃそりゃ!って、思わず裏拳で突っ込みたくなるのですが、意外に一部がはまってたりするので、油断できません。
堂本剛の、「この事件絶対にもたせてみせる!」という決めぜりふが、「じっちゃんの名にかけて!」と真逆のような感じですが。
それはそれで良いかな〜と。
高橋克実さんのとぼけっぷりとか、水川あさみちゃんの突っ込みが冴え渡っていて面白いですし。
しかし最近、ぬる〜いお話ばかり好んでみるようになってます…。
この33分探偵もそーですが、「聖おにいさん」とか「天体戦士サンレッド」とか。
疲れているのかな自分…
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
iTunes
カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
world community grid
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
ブログ解析

