忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の飲み会参加ー。
呑みより食べるのがメインの人間ですが、ここのところ胃があまり調子良くないから無理か…と思ってましたが。

結構いけた。
割と美味しかったのでモトは確実に取ってますね。

ちょっと嬉しい。

明日は夜また出かけますが、それまでに少し頑張ろう…。

皆さんが正式に表明しているアンソロ、私も参加させて頂きますのでがんばります



拍手[0回]

PR
たいしたことないんですが、連休明け初っ端から残業は厳しいですにょ…。

定時であがれば買い物行こうと思ってたのですが。
あーうー。

ちょっと拗ねつつがんばりまーす…



拍手[0回]

といってもイベントではなく(笑)、友人のご実家からいただいた山菜祭でした!!

わーい、いつもありがとうございますvv

凄い贅沢ですよね…。

生の細いタケノコ。
ねまわり竹、というそうです。

ねまわり竹

焼いていただきましたv

タラの芽とうど。

たらのめ

どちらがどちらか分かりませんが…(をい)
タラの芽の天ぷらが美味しいです。
うどはおひたしときんぴらで頂きました。

大好きなこごめ。

こごめ

見た目はともかく、本当に美味しいです。

で、こごめを天ぷらにしたところ。

こごめの天ぷら

これが一番スキーvv
です。
スーパーで水煮にして売ってますが、あれはちょっと〜。
やはり地元の人が採ってくださって直ぐ送ってくださると全然違いますね。
ごちそうさまでしたーvv


拍手[0回]

昨日はイベントお疲れ様でしたー。

今日は予定では読書しながらゆっくり休む予定でしたが今現在北茨城に向かってます。

家族で墓参りでございます。
眠い…

拍手[0回]

2005年から毎年開催される、
ラ フォル ジュルネ オ ジャポン!
訳して熱狂の日、とゆークラシックコンサートのイベント…。今年も行けそうにないです。
しくしく。

コンサートのチケットも結局取れなかったし、今日の夜に開催された講演会(ただ!)も、今仕事終わったので無理ですね…。

チケット無くとも無料のイベントとかあるからそれだけでも行きたかったのですが、空いてた日が全て用事入ってしまひました;

来年は早めに行動してチケット取って楽しみます!
(去年もそんな決意したような…)


拍手[0回]

な、一日でした。
御一緒できた皆様、ありがとうございましたー!!

上橋先生のトークショー&サイン会に、千葉の某所まで行ってきたんですが、凄い綺麗になっててまずびっくり。 むっちゃ久しぶりだったので…。

それはともかく。
先生のトークショーは、いつもいつも本当に楽しませていただいてます。
元気頂いてます。

内容はあまり書けませんが、あの「熾火」の詩!!
それにまつわるお話が聞けて本当に嬉しかったです!

そして、サイン会。 毎回恐縮してしまってわけわかめになってしまい、本当にお伝えしたいことがなかなか言えないのですが〜。

お話し出来て本当に嬉しかったです!

そして、こういう素敵な機会を提供して下さった千葉そごうの三省堂書店の皆様及び、偕成社の皆様にもお礼を。 本当にありがとうございました。

そして、本日初めてお会いしてお話しできた守人好きー大先輩!な方にも(…ここでお名前あげるのはNGかなと)。 機会があれば、もっとじっくりお話ししたかったです。


ううううう、書きたいことはいっっっぱい、あるんですが上手く表現できないのがもどかしい〜。
それはともかく、今日の楽しみを励みにまた明日から頑張りますvv


拍手[0回]



遅くなりましたが、拍手ありがとうございました。
以下、御礼こめんとです。

4/17 HIROKO様
お仕事お疲れ様です!!
少しでも楽しんでいただけたようで、嬉しいです!
お身体には気をつけてくださいませ!!


4/18 夏端様
ナル→麻衣×真砂子v喜んでいただけて嬉しいですよ!
おんなのこのらぶらぶ(?)は目に愉しいですねv

   あこ様
わぁ!お越し頂き有り難うございます!
堪能…していただけて光栄です。
こちらも楽しませていただいてますよう〜v
10巻発売で萌えちゃーじですv


4/19 ナルの無意識と自覚〜 の方
うちのぼっちゃんはしてるんだとおもいます(笑)
感想有り難うございます!


4/20 麻衣ちゃんに思わず爆笑! の方
有り難うございますーv
うちの麻衣ちんは迂闊すぎです…。

 


調子扱いて1本追加しました。
3/28日の日記sss、ナルバージョンです〜。 遅くなりました。 …この続き、書けるかな;

拍手[0回]

体調はだいぶ回復しました!
心配して頂いたり「ヨーグルトが良いよ」とアドバイス頂いたり、ありがとうございます!!

胃薬とヤク○トとヨーグルト、効きました。
お腹痛くても食欲はあったので元からたいしたことなかったようですが。
で。
昨晩はサイトちろっといじろうと思って風呂入った後、母の友人から電話がありご指名受けました。

「パソコンが終わらないの、助けて」
奥様は割とパソコンの勉強されてるので、不思議に思ってたら「前のが壊れて新しいのに買い換えたばかり」とのこと。
電話で10分程お話ししましたが何故かオプション→終了がないようだったりログイン画面が開かないようなので、車で出張してきました。…夜11時に。

見たらビスタでした;
なんか色々変わっててとまどいましたが、とりあえず終了。

……現在の職場はXPプロなのですが、近々ビスタ導入予定なので全力で反対しよーと思いました。



拍手[0回]

腹痛にもかかわらず昨日は帰り本屋2軒目にしてヤンガンとエマ10巻げっとしました!

…で、アニメ精霊の守り人スピンオフっちゅーことで、

ジン

来ましたねーv
あ、青海しゃんが褒めてた馬!流石だなあ綺麗だなあとか、
筋肉の付き方が綺麗ーvとか、
アニメと違って鬼太郎ヒョク見せ場があって良かったねぇ。
などと楽しかったのですが。

一言突っ込みたい。

一段落したとはいえ回想に浸るほど余裕綽々ですか。

……話の導入部にちーっとばかり納得いかなかったです。



実のところエマのアデーレさんに萌~だったり、
荒川アンダーブリッジ今週も楽しかった、
死が二人~の遥っち健気だよなとか、
ハーメルンでリュート兄ちゃんが教室破壊して乱入したのが素敵v
(早く復刊して欲しい)
とか、
すももの鬱展開に落ち込んだり、
ニコイチ一段落良かったねぇ。
うわーんサンレッドさん休みだったのかしょっーく!
などとゆーのがかなりのウェイト占めてたので真っ当な感想言えません…。

ジンは8回連載らしいので、終わってからまとめて感想書こうと思います。


拍手[0回]

金曜日夜からずっと胃が痛かったです…。
とりあえず落ち着いたのですが。
金曜の夜は脂汗出る位辛かったですよー;

土日どうしてもはずせない用事があって出かけましたがそれ以外は寝込んでました;
おかげでパイレーツオブカリビアンの半ばで寝てしまい「ロスタイムライフ」最終回見逃したり、
ご飯がまた食べられなかったりで散々です…。

週末には治したいです!
やきとりやきとり~。

あ、拍手の新作感想ありがとうございます!!
第二弾準備中ですが、気長にお待ちください(こんな状態なので)

反応頂けると本当に励みになります!
頑張りますですよ~


拍手[0回]

東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]