忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急なお誘いでしたが、大学時代の友人と後輩にお声掛けて頂いて、大学時代の恩師に再会しました。
…かろうじて十年振りではないですが、もうその位…ご無沙汰して申し訳なく、なんてレベル以上でしたが。
それでも覚えてて頂いて、色々お話させていただきました。

友人が見つけてくれた蕎麦屋は新潟へぎそばの店で、かなり美味かったです!
贅沢ですがのど黒とかも。
蕎麦は本場に匹敵するほど、美味かったです。
美味しい食事と久方ぶりの語らいで、楽しいけれど真剣勝負だった、学生の頃を思い出しました。

昔と変わらない、お元気そうなご様子でしたが、ご病気を患っているとのこと。
それでも教壇に立たれているのに、改めて敬意を抱きました。
薦めて頂いた道には行けず、不甲斐ない教え子で申し訳ない気持ちでしたが、せめて人間として一人前になろうと決意しました。

また機会があれば、お話させていただきたいです。


せめてのご恩返しに、自分が成長していこう。
(珍しく真面目かも)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]