忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単にネタ切れ、だけではないような。

攻殻機動隊 実写3-D

ですか。

ぶっちゃけ自分は反対です。
もういっそ版権獲得したまま流れるか思いっきりぽしゃってくれればいいと思う。


ということで、以下愚痴です。


ドラゴンボールなんかひっどいことになってますしねー;
アレがハリウッド版だと言うなら、本当にいらない。
オリジナルで良いじゃんかードラゴンボールって名前付けるな、とか。
あくまで個人的感想ですが。
俳優はともかくなんだあの設定…。


しかしあれですよね、あくまで押井版映画の、ですよね??
S.A.Cじゃないですよね???
実写タチコマちゃんとか出ないよね??

映画のくっらい素子さんとか乙女チックなバトーさんが実写になるのでしょうか…。

光学迷彩がどうなるか気になりますが。
……完成した暁には文句言いつつ観に行ってしまうんだろうか、自分。


にしても、海外で『Japanimation』と呼ばれるほど、日本のアニメが流行しているのは単に面白いからだけでなく『質が良いのにべらぼうに版権が安い』からだそうですよー。
予算の少ない地方局でも気軽に放映できるから、それのお陰らしいです。
キャラクターグッズとかも大量に出回っているそうですが、某パクリ文化大国のみならず、欧米でもライセンス殆ど0でどんどん作って販売しているとか。

思いっきり馬鹿にされてるんじゃ…。
少しはあこぎな某ネズミ大国を見習えと

なんか情けなくなってくる。
政府はもう少し国内の文化を守るよう働けばいい。

…以前知り合ったアニメーターさんが「頑張って成功しかけた頃に過労死するか、諦めるしかないんだよ」と言っていたのが印象に残ります。
なんとかならんかなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無理くさい
おつー!
昨晩は携帯メルの途中で意識をなくしておりました(ばかめ)。

私もね、ちょっとね、本物見るまで断定はできないけど、予想としてはロクなもんができんのじゃないかと…。
日本アニメや漫画の実写版ってのはまだ見てないんですが、某南極物語とかも酷いリメイクになってましたしねぇ(号泣)。
いっそもう「モチーフ」だけいただきましたとかいうことで別名にして欲しいと叫びたくなる程に酷かった。あんなんに南極物語とかつけんな!

だいたい、ハリウッドの醍醐味は派手なアクションと派手なSFXと単純なストーリー展開であるわけです。
それが悪いとはいいません。
それが見せ場になるのがハリウッドのいいとこなわけで。
日本的情緒溢れる作品や、作家個性ががつんと出たアニメをリメイクなんざ片腹痛いわ!
おめぇらに出来るかよ!
…と、言いたいですね(ほほほ)。
いっそフランスあたりならましなん作るんじゃなかろうかとか思いますがねぇ。
ハリウッドじゃねぇ…。
特撮とアクションだけは立派なのが出来るだろうけど、あの世界観を出すのは困難だ…と…思います。

でもって、某すぴるばーぐ監督のコメントを見る限り、映画版の攻殻をリメイクじゃないですかねぇ。
…しかし、よりにもよって某すぴるばーぐ監督…。
最も適さない人物だと思われ…。
そのあたり、またお話しましょうねー!
(そして版権の話題で涙を誘われました…。日本の税のかけかたは何か間違ってるよ!!!!!)
Posted by ななへ@なんだかねぇ 2008.04.17 Thu 00:07 編集
無理でしょーねぇ
南極物語のハリウッド版観てませんが、やはり酷いんですね…。
>おめぇらに出来るかよ!
>…と、言いたいですね(ほほほ)。

精神構造の違いとか宗教観の違いもあるんでしょーが、映画に対する考え方が根本的に違いますよねぇ;
七人の侍のモチーフからスターウォーズはビックリですが、あれ位なら関係なく楽しめましたし。

それ位がいいんですよねー;

しかし本当に政府は放置なんですよね…。
うう、またその辺お話ししましょう…
2008.04.17 Thu 07:22
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]