忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度か書き込もうとしたのですが、たまたま忍者ブログの調子が悪い時期に当たったのでしょうか…?
書き込めなかったのが続いていたので少し空いてしまいました(笑)

この間も余震やらなにやら仕事やらでばたばたしていますが、元気です。遊んでます(ゑ
ななさんと昨日、いっぱい歩いていっぱい堪能してきました♪

ということで、続きからどうぞ〜。


秋葉原のエレキジャックフォーラム2011で、川口教授の講演会を聞かせて頂きました。

会場が狭いお陰か、控え室がなく舞台脇にいらした川口教授を凄い近くで拝見しました(笑)
HAYABUSAにまつわるお話しは何度か聞かせて頂いてますが、今回は福島原発について少し触れられていました。
HAYABUSAの運用は、手が届かない宇宙での運用、福島については…絶体手が届かないという訳ではないのに…という、科学者としての無念も感じられました。
もしかしたら、本当はもっと言いたいことがあったのかもしれませんが。

他の展示物とかも時間があれば観たかったのですが。

そして、秋葉原から歩いてお茶の水でご飯してきました。
スパニッシュなビーフシチュー。
launch

、その後更に歩いて日本橋の「岩合光昭先生のいぬ写真展」を観てきました。

わんこ写真がいっぱいーw岩合先生のトークも聴けましたし、楽しかったですw

そして。
まさかのトラップが(笑)

メインがあくまでもわんこ、猫はあまりないだろう、と思っていたら…なんと!
手描きのにゃんこバッグを販売されてました!
ぎゃあ。

しかも…「でも、お高いんでしょう」というより「ちょびっとお高い」けど頑張れば買えてしまうお値段…!
ということで、買ってしまいました。
連れ帰りました。
 neko-bag
2匹のにゃんこぉぉぉぉ…!
おけつおけつ!お尻ぷりてぃーー!

そしてバック。
 neko-bag1

可愛い。しかもその場で足跡を追加して下さいました。
「お名前入れますか?」と聴かれましたが全力で拒否。
良いの。これもまた運命ですもの…(笑)

そして、日本橋三越の近く、どこかでお茶をしようという話になり、ななさんが看板を見つけて下さって行ってみたのが、

ZEN 茶'fe

美味しかったです。
お茶もあんみつも!今度はご飯を頂きたいです〜。

それにしても、次回迷わず行けるかな…。

そんなこんなで楽しかったです。いっぱい歩きましたし、ぽかもしてしまいましたが(笑)リフレッシュ出来ました。

今は出来ることを出来る方法でやりたいと思います。
仕事も遊びも。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]