忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう全巻揃えてしまいました。


記念すべき第1巻はヴァンプ様が表紙v


2巻目は戦闘員1号&2号君達。


3巻はらぶりーvなアニマルソルジャーズ。
彼らはある意味で最強です。本気出せば彼らだけで世界征服出来ると思う。


4巻はラーメン大好き小池さコンビ。
左下のウサコッツがらぶりーv


5巻はしぶくヴァンプ様と戦闘員ず。


6巻(現在最新刊)は、何故かバックスタイル。

以下、自分なりの解説になります。ネタバレも含みますが興味ある方は続きからどうぞ。




…や、もうね、なんというか、和みます。
主役は我等がヴァンプ様!(ゑ
ヴァンプ様は世界征服を企む悪の組織「フロシャイム」の、川崎支部長であり将軍様なのですが、中間管理職として日々努力してらっしゃいます。
料理上手でご近所づきあいを大事にする気配り上手。
町内会にちゃんと出席し、ご近所同士の茶飲み話にも参加され、近所の人からも人望が厚いです。
そして何より料理の腕前は超一級品。
戦闘員や怪人達からの信頼も暑く、愛されている上司。

そして宿敵は当然正義のヒーロー、天体戦士サンレッドなのですが…。

彼は保険外交員かよ子さんのヒモで、暇さえあれば家でごろごろしているかパチンコ、とゆー社会不適合者

時折近所(川崎市内、溝の口の近く?)の公園(こども達が砂場で遊んでいる横で)でヴァンプ様率いる怪人達と対決しているのですが、情け容赦ない正義のヒーローはたいてい怪人を瞬殺したあげく、その場で正座させて説教する、とゆー、ヤンキーな先輩みたいです。
しかしご近所のよしみ(?)で、レッドはヴァンプ様の手料理を食べに行ったり、自分を抹殺する予定の殺人ロボをヴァンプさんの代わりに組み立てて上げたり、ブレーカーを直していたりします。
ヴァンプ様はレッド(とゆうかかよ子さんち)の引っ越しを手伝ったり、レッドとかよ子さんの喧嘩の仲裁をしたりしています。

そんな彼を健気にも養うかよ子さんはヴァンプ様と本当に仲良しで、レッドがヴァンプ様にいちゃもんをつけるとヴァンプ様の味方についたり、かよ子さんはヴァンプ様からおでんの作り方を教わったり。

……なかなかに友好的な敵対関係です。
ちょーっと疲れたな、と言うときに良く効きます。
いっそヴァンプ様が世界征服してくれた方が良くなると思う…。

そんな天体戦士サンレッドのアニメは、テレビ神奈川で10月から放映開始だそうです…。

全国でも観られるようにならないかな。
ちなみにヴァンプ様は髭男爵、戦闘員はひぐち君が声優をつとめるそうですので、お好きな方で、神奈川在住の方は是非。

…テレビ埼玉あたりでやってくれないものか…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]