忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに母が土曜休み(お疲れ様です)で、朝ご飯食べつつ一緒に視聴してました。
あーだこーだ言われながらでしたが。

宜しければ続きを読む?からどうぞ

以下、…外野(母)の実況中継です。
昔のアニメ(ヤッターマンとかうる星やつらとか、トトロ)は好きだけど最近のアニメは嫌いだそうです。
攻殻観てたら『薄っぺらい絵』と暴言はかれました…

・OP
「ラルクなの?かっこいいじゃない」

びっくり。そうか。かっこいいのかラルクは。
・バルサとタンダの会話シーン
「バルサにいたの」
…飛ばし飛ばし何回か観てるのに、すっかり記憶にないようで。
…弟に見えるのか。頑張れアニメタンダ
・チャグム
「可愛いけど、なんか冷や冷やする」
ひっくり返しそうに見えたらしいです。
・背景とか
「ご飯美味しそうねー。朝ご飯?中国みたい」
「町の風景は京都っぽいのに服とか習慣は中国みたいでちぐはぐじゃない?」
日本も近代(江戸~明治前後)の町民は確か家庭でなく、屋台で朝ご飯という風習があった気がしますが。
調べてみますー。
それにしても、私の視点だとうまく融合しているように見えるのですが。
ファンタジーな映像に慣れてない母の視点だとそう映るみたいで、その違いは面白いですね。
・トーヤ登場
「前観た時は久本○美ちゃんかと思ったわ」
でもって、
「妹ちゃんはどうして来ないの?かわいいのに」
この感性はもしかして血筋なんでしょうか…汗
・値切り
「美味しそうなお団子ねー。食べ物の絵はうまいわ」
…親子の感性ってやはり似るんでしょうか。
「チャグム君って口調は丁寧だけど結構言葉の中身はきついよね…」
・賭博シーン
「こんなちっちゃい子が参加していいの?!」
「兆か半かって言うのとはまた違うの??」
(ここからは質問攻め。私も良く知らないのに…台詞聞き取れなかったです…)
賭博シーンは突っ込みと質問攻めにあいましたが、二人してウケたのはチャグムの口調。
・「これだから民草は~」
ええええ。
自分のことを「俺」と言ってたのは良かったけど、
「町に出す前に喋り方の特訓した方が良いわよね」
激しく同感。
・「な、兄貴」とトーヤの背中を叩くチャグム
「兄貴形無しね」
原作トーヤはもっとしっかり者でこんなへたれじゃないんだようわああああん

・次々と目を当てるチャグム
「なにこの子もしかしてシックスセンス??」
・差しでの対決
「普通こんなちっちゃい子本気で相手にしないよねぇ」
・ルイシャの首飾り
「…しまっとけ(ぼそ)」
同感です。
狙われますよね。
・大団円
「わざと負けたんだろうねぇ」
…そうなの?
「めでたしめでたしで良かったけど、普通ぼこにされるよ」
…イカサマでもそこは全うな人なんでしょうか。
「チャグム君は子供水戸黄門」
…そうなんだ。

・ED
「歌は良いけどチャグム君のクマひどいわー」
あー。

・次回予告
一瞬だけのサヤに反応。
「病気だったのー!?」
・タンダの腕が板(?)にめりこむシーン
「なにこれー!?」
・タイトル「タンダに花酒を」
自分、吹き出しましたが
「ん?タンダって
……頑張れアニメタンダ
「来週楽しみねー」


…来週も頑張って観ます…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お母さま、最高!
こんばんは!
お母さまのつっこみに、爆笑したり激しく同意いたしました。特にタンダ弟説(笑)。
すてきなお母さまですねーv
無事アニメを見れるようになったのはよいのですが、直に語り合える人が回りに居ないのがとても寂しいです・・・ お会いできる機会がありましたら、是非「守り人」話しましょうね!
Posted by 恭穂 URL 2007.06.09 Sat 21:22 編集
反応有り難うございます!!
恭穂さんー!
ご来訪、有り難うございます!!
>お母さまのつっこみに、爆笑したり激しく同意いたしました。特にタンダ弟説(笑)。

原作の話はあまりしていないので、弟ではないことを言いましたが。
そう見えるみたいです。
納得ー。


>無事アニメを見れるようになったのはよいのですが、直に語り合える人が回りに居ないのがとても寂しいです・・・ お会いできる機会がありましたら、是非「守り人」話しましょうね!

是非是非語りましょう!!
可能なら、守人合宿とかしたいです〜〜。
それではまた〜〜v
2007.06.09 Sat 23:54
さすが!!!
お母上凄い!!!
いい!!!!
爆笑!!!!!!
今度ゆっくり時間取れたら揉みますから、ぜひぜひよろしくお伝えください&またのご報告をお待ちしております。
・・・・・・アニメタンダ、頑張れ。
Posted by 青海 2007.06.10 Sun 00:40 編集
ありがとうー。
母のコメント感想有り難うございます!!
今日もお世話になりました、ありがとうー。

またゆっくり時間取って遊びに来てくださいねー。
でわでわvv
2007.06.10 Sun 22:29
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]