忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

し ぶ い…!!

とりあえずポイント。

・父(バルサ)子(チャグム)の会話がほのぼのしてて良かったっす。

・なんかあれですよ、勉強は出来る頭でっかちな子供を諭す職人さんな父ちゃんみたいな!
反論出来ずに拗ねるチャグムがまたかわええよう。

・鍛冶屋のシーン
流石リキ入ってて凄い!
もの凄く鉄臭いような雰囲気や、熱さとかも映像から感じますね!!

・新ヨゴは刀が名産品?
建国以来戦争してないって設定は?(ぷち突っ込み)

・出ました「モンと愉快な仲間達」
(ぷぷ)
重要ポイントに気づきながらあっさり見逃してるのは…大丈夫なのかなぁ

・刀身の輝きがまた綺麗ーv

・試し振りするバルサ姐さん
ほ れ る…!(ゑ
でも試し振りなんだから鞘付けないと危なくないか?
美しいからいいけど…v

・おにぎり頬張るチャグム
またかわええけど、も少し真剣に観れば?
と思った…。
設定資料集の『今週の飯』には
『チャグムが握ったものは形がいびつ』って
…細かい所の拘りに惚れるよ…!
しかもごましおで具がないとか!
(でも、資料観るまで饅頭かと思ってた)
・湯呑みの設定
チャグムのは小さいけど、バルサさんの湯呑みはタンダより微妙に大きいのかな?(笑
…この前色々タンダが買い揃えてたやつかなあ。
本当に新婚さんやね(ぷ
・今週のタンダ君
のんびり茶ぁ啜ってるけどあれだね、
『旦那の仕事が終わったら一緒に食べるの。私それまで待つわ』な心境の若妻
だね~。
この後試し振り終えて腹ぺこのバルサさんに全部食い尽くされて軽くショックを受けるといいよ!!

・予告タイトル
『渇きのシュガ』
……吹き出した。
来週、まともに観れるかなぁ。
ずっと自分は笑ってそうだ。

しかし今週は……!
(以下、更にあほ叫びなのでスルー推奨。あと攻殻知らない方も…)



てゆーかてゆーか、

刀鍛冶

……か、課長?
うわーうわーうわーん!!

ああああ荒巻さーん!!(違

何ですかあのしぶさ。
カッコ良いとことかバルサとのやりとりとか
!!
荒巻課長に通じるものがあるよね!!
ね、惣さんななさん!!

ふぉーりんらぶv

しかも策士なところがまた…!!
そうとは悟らせず自分のペースに相手を引き込み、情報を聞き出すところがさすが!!
…モンさんらがあまりにも迂闊過ぎるってのもアレですが。
それもモンさんらのひととなりを把握しているからこそですね!!
でもってジグロさんを語る時のBGM!!
第3話の、バルサの夢の中でジグロさんが戦ってる時のと同じ……!!
前にも言ったけど、川井さんの曲は勿論最高ですが、
この曲をこの時に使う!
という選択が出来る音響監督…!
ぐっじょぶ!!
若林さん有難う!!
(間違ってたら申し訳ないですが)

そして、鍛冶屋の語る内容からバルサの心情を思いやるチャグム。
…切ない位聡い、良い子過ぎや…(涙

そして、語り入れるモンとジン。
バルサを敵としても尊敬していたのは分かりましたが。
あんたらがトップを占めてる狩人さんチームはまぢ不安。

鍛冶屋さんの出番は一回こっきりでしょうが、素敵すぎでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]