忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日は風邪でぶっ倒れて行けなかったパイパー!!

な、なんと千秋楽を観ることが出来ました!!

初めてのNODA・MAP。
正直自分に理解できるかな、とどきどきでしたが、楽しめました。
詳しい観劇記録は恭穂さんの「瓔珞の音」で堪能して下さればvv(ゑ

以下、自分の印象をつらづらと。



 舞台は火星。
その「ストア」と呼ばれる場所に住む姉妹、姉フォボス(宮沢りえさんv)と妹ダイモス(松たか子さんv)、そして父親、ワタナベ(橋爪功さん)。
人類が火星に移り住んで900年、本来は幸せな生活を夢見ていた人類に何が起きたのか。
荒廃した火星に何が起こったのか。
そしてかつて人々を幸せにする筈だったシステム「パイパー」に寄って今度は狩られる立場になってしまった人類。
人々が自らの鎖骨に埋め「死者のおはじき」と呼ばれるチップに記録された人々の記憶によって、謎は徐々に解き明かされていく。

地球は既に滅亡し、荒廃した火星を見捨て人類はもう金星に移り住んでいる。「地球を消費尽くしたら火星、次は金星、それを消費し尽くしたらまた別の星に行けばいいじゃない」という安易な思考から脱却できずにいる人類。

それでもその中で懸命に生きようと、儚い夢でもそれに縋りながらも生き抜こうとする姉妹。
彼女たちは過去を知って絶望を新たにしながらも、最後に掴んだのは希望。

…という風に私は受け止めることが出来ました。

お誘い下さった恭穂さん!ありがとうございました。

そして、宮沢りえさん。
ゆったりとした服装だったのでお腹は目立っていませんでしたが、それでも最初はらはらしました、ですがそれを忘れるくらい、素晴らしい動きでしたvv
出産予定は6月とのこと。
無事に元気なお子さんを出産できるよう祈ってます!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
08 2019/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]