忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期は特に美味しいですね。
大好きです。
でも自分では作れないですし、レトルトもあまり好きではないのですが。

最近は帰りに駅構内にあるジューサーバーで飲んで(?)るのですが。
チェーン店なのに、店舗に拠って結構味変わりますね。

一番お気に入りは北千住のお店なのです。
何店か行ったのですがここが割と美味しいかと。
コーンスープだけじゃなくほかのも美味しいです。
めったに通らないので時間あれば寄りたいのですが、
ここはいつもお客さん多いです。
そしてあったかいスープは本当に舌がやけどになる位熱いです…。
美味しいから良いのですが。
お勧めのスープ屋さんがありましたら教えて下さい~


拍手[0回]

PR
9月29日土曜日は文化人類学の講演会とカラオケ大会?マッサージの会でした


私が頼んだのは仔牛のミルクカレーでした。
まろやかーv
欧風カレーは初めてでしたが、想像以上に香草効いててスパイシーv

皆さんが頼んだのは(右上から)
海老カレー?でしたっけ…上手く撮れてなくて判らなくなりました(爆
そのお隣がチキンカレー。チキンが美味しそうv
右下は野菜カレー。
アスパラとか上に載ってたのも美味しそうでしたが、ルー自体にもかなり野菜が入ってたみたいです。

いつか機会があればスープも食べたいです。

拍手[0回]

ということで(ゑ)、→写真サイトにも載せましたが、『マロニエゲート』の「ミラヴィル インパクト」で頂いたスイーツコースのお写真でございます。
20070901_1
一番印象的だったのです。
名前が覚えられませんでしたが…。
お店の人ごめんなさい。
せっかく丁寧に解説してくださったのに、舞いあがっていて聞いてませんでした(酷)
手前の白いのが、塩バニラアイス。
最近塩のお菓子は流行なんでしょうか。美味しかった。
そして何よりも、茶色のが「サボテンの仲間の果物にチョコレートコーティングをした」デザートです。
食感が不思議。そしてなんというか、美味しいのですがチョコと果物の爽やかな酸味と微妙な苦みがベストマッチング。
そして奥の細いグラスはお抹茶。

20070901_2
栗のアイス。甘いのですが全然しつこくなくて美味しい。
アイスの中にも何か練り込んであるようなのですが(また聞いていない)、その甘みが爽やかで美味しかったです。
奥の黄色いのは栗。
そして、お茶がスイーツの一皿毎に付くのですが、これはジャスミン。

美味しかったですー。
…いつかちゃんとご飯付きで食べたいです。
これで1,890でした。

拍手[0回]

14日は、上野がぜんでまたディナーいただいてきましたvv
居酒屋さんですが、ばかにできない。
なんといってもお豆腐!!
絶品です。

ざる豆腐

↑ここから食べ歩き日記に行けます。

そして、上野公園の山桜。
……あれ?
なんだかもう葉桜になりかけているんですが?

今年の天候はやはりおかしいです。

a50e68dc.jpeg

拍手[0回]

銀座のきりたんぽ屋さんに言ってさんざん食べて来ました。
美味しかったし満足ー。
今回はなんと言っても子持ちハタハタの一夜干し!
美味だわでかいわ、かなり良かったです。
卵があられかと思うくらいおっきくてびっくり。
しかも口の中でぷちぷちはじけるのが凄かった!

はたはたv

今度は是非らんちに!!
↑写真から食べ歩き日記をご覧下さい。

拍手[0回]

行ってきました! その前のボウリング大会は…ぼこぼこでしたが。 予想はしていましたがものの見事に

ビリッケツ

あっはっは(乾笑
でも楽しかったですー。

そして空海ご飯!!久々に行ってきましたvv
←そちらの『るーくの食べ歩き日記』をご覧下さい。 でもって、ゴーストハント関連商品のうち現在流通している物で、アマゾンで購入可能な商品の紹介頁を作成しました。 参考にどうぞー。 『るーくの書棚』 …これ+同人誌買っていることを考えると…凄い出費しているよな…

拍手[0回]

ななさんと、精霊の守り人トークショーの後、銀座は秋田のおばんざいとうまい酒 きりたんぽ に行って参りました。

惣様天華様なな様とーvv
なんたる超豪華メンバーでしょうvv
でも、いつもそうですが話題の九割は『飯と酒』です。

そんなご飯レポを読みたい方は、こちらからどうぞー↓

拍手[0回]

駅のスーパーの近くで車を止めたので、帰りはスーパーでお買い物。

念願のじゃがりこ キムチ味をげっとーーーー!(嬉しい)

キムチじゃがりこ

辛いけど、美味しいーーーvv
じゃがりこはサラダ味が一番好きですが。
これもまた……v
で、夜ご飯はお弁当。

拍手[0回]

どさんこプラザにて

もともとの目的の一つは、交通会館で母の化粧水を買うことでした。
で、
ついでにどさんこプラザでソフトクリームをゲッチョ。

メロンとバニラのミックスー。
おいしーー。

拍手[0回]

映画の後は、お寿司を食べに行きましたvv

お寿司

拍手[0回]

東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]