忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。

……結果。
ただの風邪でした。一応安心…??
同じ病院でしたが、前回と違う先生で、良い先生でした。
……散々説教されました。以下、そのやりとり。

病院までは車で20分掛かるのですが、久しぶりに自力で運転(運転へたくそですが)して、診察予約時間まで十二分に余裕があったので…。
其処の近くにあるスーパーと、ヤマ○電機でお買い物(↓下記記事参照…ばかです)してから。

で、診察時間よりも長引いている(急患の処置に時間かかっていたようなので)、と言われたので、受付のおねーさんに断って、近所のおそば屋さんまで歩いていってわかめうどん食べてから受診しました。

……それまで自分ではぴんぴんしていたつもりだったんですが。
熱は微熱だし、頭痛とかめまいとかも無くて、ただちょーっと咳続いてるから腹筋と胸筋が痛いなーってだけで。
それがずーっと続いているけど、まぁその内治るだろうし。
ただ、前回貰ったお薬が効いていないだけだし。
…と、暢気に考えてたのですが。

…………診察室で体温図ったら、37.5℃でした。
……微熱、微熱。

『症状が改善されていないどころか悪化しているのにどうして来なかったの』
…ええと、お仕事が…。
『通勤先は○○駅だよね?山手線とかだったよね?』
…ええと、そうなんですが。
(カルテに書いてあるらしい)
『このままほっておけば風邪どころか肺炎まで一歩手前だったねぇ』
……すみません。(何故か謝る)
『通勤電車なんか、病原菌の満員電車だよ。悪化する上に君の菌もばらまいているんだから、服薬する間休みなさいね』
………はい。
『で。ここまでどうやってきたの。おかーさんとかに送ってもらった?』
…いや、自力ですけど。
『…事故らなくて良かったね。帰り、誰か迎えに来てもらえないの』
…誰もいないんで…。
『…昼ご飯食べたの?』
…そこのおそば屋さんで頂きました…。
『…薬あげるから、薬局行ったら戻ってきてそこで30分ほど寝てから帰りなさいね』
………すみません。
ちなみにこの時間、本来ならお昼休みで(14時ジャスト)、受付していないはずなのですが、最近は患者さんが多く、土曜日も午後診療開始して、日曜祝祭日も本来なら休みだけど、院長先生と奥様が詰めていて、急患は受け付けてしまうらしく、殆どお休みがないとの事。
(パートで入っている友人から話を聞きました)
……今時こういう病院ってもう無いのかも…。

反省しつつ、素直に頭下げて待合室の隅っこの簡易ベッドで寝かせて頂き、帰り気をつけて運転して帰りました。
こういう病院に巡り会えたことに感謝しつつ、自分の健康管理はきちんとするよう、改めて思いました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だ、大丈夫なんか?
ひさびさに見たらびっくりしました。
あまり体力あるほうじゃないし、体力的にも節目の年齢なんだから(爆)気をつけてくれ~~。
いいお医者さんにめぐり合えたのが、不幸中の幸いですが。
体は壊すと本当に!!!取り返しがつかないですから、しっかりと治してください(そういう自分も夜更かし改めなきゃですが)
Posted by 青海 2006.04.27 Thu 02:28 編集
ありがとー!!
ご心配おかけしてすみません。
大丈夫よーー。
お医者様にもお墨付きいただきました。
5月3日4日はばりばりがんばります!

…君にまたマッサージしてもらいたいです。
今度またよろしく~~
Posted by るーく 2006.04.29 Sat 17:39 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]