忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、というか日付は昨日?
ですが。
今夜も部活〜。
このblogのアップしている時間観ると分かると思いますが(寝なよ自分…)。

凄い場面に立ち会ってたな、と。
ちょっと興奮してるから、お仕事してから寝ます。
多分そうすれば眠りの妖精さんがやってきてくれるはず(笑)

何々?と興味を持たれた方は
http://www.ustream.tv/recorded/8268911 (#md5bu live at http://ustre.am/fCgi )
我らがぶちょ、デジステ平野社長とテーブルマークのカトキチこと末広部長がTwitterやUstream、そしてソーシャルマーケティングについてオフレコ無しのぶっちゃけトークをされています。
3時間、という超Volumeですが、一言も無駄がない。
これってまさしくおそれいりこだし。
(なんか違う気がします)
観ておいて絶対損はない内容です!

拍手[0回]

PR
つかこうへい氏が62歳の若さで亡くなったとの訃報。
残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

てんこもりな日常でございます。
というか、仕事のしゅらばなんですが(爆 もやしもん9巻、凄かったですね。 いろんな意味で。 一番嬉しかったのは美脚女子が増えて(殴 感動したのは、8巻ですが衝撃を受けたのは9巻が一番大きかったと思います。 ネタバレ云々、というよりこれは是非読んで知って頂きたいなと。 それではまた暫く(Twitterで叫んでますが)潜ってます〜。 …明日、システム試行間に合わないんじゃ…

拍手[0回]

家の庇に、燕さんが巣を作ってます。
もうすぐヒナたちが巣立ちます。

そしたら、何故か反対側に巣を作り始めました。
親曰く『親鳥がヒナに巣の作り方を教えているんだね』と。
……君ら、前の古巣を使い回して作ってないやん。

でも、そうやって親から子へ伝えているのかな?

写真、アップしたので続きからどうぞ。



拍手[0回]

今日はシャッツキステというメイド喫茶に行ってきました。
久しぶりのメイド喫茶〜w
というより、お目当てははやぶさたん同人誌。

ほくほくw
では詳細は続きからどうぞ。


拍手[0回]

買い物があったので、仕事帰りにビックカ○ラへ。

そこでこれを見つけたので、即行買いました!!

NEC_0654.jpg
…しかし、何故キティちゃんとコラボなんでしょう、アイリスオーヤマさん。
これは390円だったので、容量は半分でも試しに買うには良いかなと。

わくわくしながら開けてみました。
NEC_0653.jpg
なんか…糸引いてる…。

取り出してみました。
NEC_0655.jpg










…べっちょり。
感触はやはりスライム。
んで、『ストロベリーの香』とありますが。
ああ、ありましたね昔。こんな感じの消しゴムが。

でも、使ってみた感じ、
目に見えて綺麗〜!
と、感動するほどではありませんが、確かにキーボードの動作は軽くなりました。
特に携帯。

Macは、タッチパッドの動きが良くなったと思います。
…どんだけ汚れ溜まってたんだろう;;

お勧めです。
NEC_0656.jpg










これは容量2倍。仕事ではこっち使います。

拍手[0回]

昨日、巣から落ちてそのまま行方不明になっていた燕のヒナ。
野鳥は基本、巣から落ちていても人間は近付かないように、といわれています。
(参照:日本野鳥の会『ヒナを拾わないで!!キャンペーン』)

人間が手を出すことによって、親鳥が近づけなくなり、育てることが出来なくなるからだそうですが。
ほぼ毎年経験していますが、やはり辛かったです。

が。
本日の夕方、近所の奥様が買い物から帰宅すると庭先で猫が煩く鳴いているので、庭を見ると、
猫相手に一生懸命威嚇している燕の姿。

奥様は猫を追い払いました。
そしてこの近所に燕が居るうちは一軒しかないので、そこ…つまり我が家に慌てて駆け込んで下さいました。
たまたま家にいた弟がそれを聞いて、ヒナを拾い(軍手+ポリ手袋装着)、うちの巣にヒナを戻したそうです。

ヒナは飛ぶ練習を始めていて、落ちた時も何処も怪我をしていない様子。
めっちゃ暴れて元気だったそうですが、巣に戻された途端、兄妹燕たちと『ご飯−!』と元気よくお強請りをしていたそうです。
燕のヒナ、大きくなっても親からご飯貰うんですよね。
無事育って欲しいです。

それにしても、数年前まで家の古い燕の巣には、入れ替わり立ち替わり三世帯くらいが来ていましたが、今年は二世帯だけ。
そして、近所にも殆ど居ない、ということなのでやはり燕の数自体が減っているんですね…寂しい


拍手[0回]

はやぶさ帰還の映像 

感動をありがとう、はやぶさ…!!

そして素敵なTwitterをして下さった人たちも。

擬人化は嫌いだったんですが…

おかえりなさい(drawr すこっちさん)

帰ってきたはやぶさくんとくじら君(Twitpic by @aksrnkさま)

はやぶさの最後の輝き(毎日新聞)

なんというか、最後のはやぶさの輝きは、はやぶさ自身と見守って来たチームの皆様の祈りの結晶だったんだと感じました…。

拍手[0回]

火曜から頭痛と眩暈に襲われて、水曜木曜は寝込んでました。
親が通院に付き合ってくれたのですが、水曜木曜と点滴を受けたのでなんとか復活です。
原因不明でしたが、どうも急激な冷えによる貧血らしいと。

それと低血糖。
疲れもあったんでしょうが(土日も自宅で仕事とかありましたし)、
『もう若くはない』んだから、無理はしないよーに頑張ります。
部活も参加出来なかったしー(涙)
どうせ休むなら遊びで有給取りたいですよね…;

みなさまもお気をつけて~。

拍手[0回]

お仕事で、というのもありますが。 愛機であるMBP(2008earlyモデル)のメモリ交換したら疲れました…。 デスクトップPCのメモリ交換はしたことがあるけど、ノートは初めてでしたしっ。 以下、全く興味のない人の方が多いと思いますので折り畳みます。

拍手[0回]

東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]