忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に、なりましたね。
そして今日は防災の日…ですね。
日頃意識していませんが、こんな日くらいは。

えーと、お仕事が結構山場だったり?
ちょっと忙しくなっています。
にしても、もう2011年のDIARYやカレンダー、販売しているんですね。
びっくりですよ…。

最近は、はやぶさ関連以外ですと
荒川UB、10巻まとめて大人買いしてしまったり、
宇宙兄弟もちょこちょこ買い始めました。
漫画ですが…あと、親が図書館から借りてきたエッセーなどもまた借りして読んでみたり。
Steve Jobsのプレゼン本とかも。活字もちょこちょこ(漫画は違いますが)読んでいるので、大丈夫です。
にしても宇宙兄弟、面白いです。
そして荒川UB、後半のラブラブ度とシリアス度の高さにびっくりです…w

拍手[0回]

PR
日曜日ですが、今日も少しばかりお仕事。

でも、『最高の仕事をしよう。そのためには仕事を好きになることだ』とJobsのお言葉なのでその通りだ、と。
今までも土日に仕事はしていて、それは勤務時間内に終わらないのだから単に自分の要領が悪いだけ、という考えでしたが。
とにかく、今の仕事に恵まれていることに改めて感謝して、楽しんで頑張ります。

拍手[0回]

でした。

8/13 金
夏コミ〜。今回はお店番はほとんどしないで、買い物中心です。
西、久しぶりに行きました。
そしてそして、久しぶりの方にも会えて!!
びっくりです。
また機会があれば是非お声かけください〜。

8/14 土
日中はだらだらでしたが。
夜21時過ぎに出発して…飯田橋にお泊まり。

はやぶさカプセルと再会するためです。
8/15 日
はやぶさカプセルと再会〜!!
朝、何時から並んだかは聞かないで下さい(苦笑)

ただ、新聞にもインタビュー記事出ていましたが、ああいう場所に生後4ヶ月の赤ちゃんを連れてくるのはどうだろう。
未就学児童は早朝から行列に付き合わせることないと思います。
トークショーも拝聴出来て良かったです。
難しいですが、面白かったです。企業側の人の話を聞いたのは初めてでした。

そして、お昼をとった後ビッグサイトへ。
そういえば三日目に参加するのは初めてでしたし、一般で入るのは7年ぶり…?
人口密度もですが、あの空気は確かに凄いですね。
そしてお目当ての宇宙関連本をゲット出来たので幸せです!!
それにしても、皆さんの情熱が凄い。

はやぶさがきっかけで宇宙関連へ意識が持って枯れていますが、まだまだ続きそうです。生暖かい目で見守って下されば嬉しいです。

さ、明日もお仕事頑張りましょう!!


拍手[0回]

行ってきました。
毎年恒例ですが、今年は夏になりました。
そして会社からの連絡が木曜日だったので、お休み取るのがぎりぎりでした。

この時期出来ればお休み取りたくなかったのですが…。
それはともかく。

昨今の健康診断センターは凄いですね。
ホテル並みのラグジュアリー。
コンシェルジュさんらしき人がいっぱい。

終わったらパンやお菓子ジュースが食べ放題飲み放題。
結果は、オールクリアーでした♪

とりあえず婦人科の結果は待ちですが、健康に感謝です〜。
でも、先々月倒れたのはなんだったんでしょうね…。

拍手[0回]

Ust有り難うございます…!!!

Live video by Ustream
2番目姪っ子の100日お祝いで家族はみな、姪っ子をおいて(ゑ)お食事に行ってます。
自分は姪っ子と一緒に川口さん講演聞きながらお留守番。
良かった本当に…!!

拍手[0回]

午前中はななさんとお会いして、久しぶりに静香姫と遊んで貰ったりHAYABUSA-BACK TO THE EARTHのBlu-ray見せて頂いたり。

で、午後というか、2時過ぎですが亀有で遅めのランチをしてきました。

素敵なお店だったのでご紹介〜。
ご飯写真載せますので、宜しければ続きからどうぞ。
…リンク貼っているMacの写真blog使いたかったのですが、すっかり方法忘れました(1年以上放置)

ジンジャーエール1

拍手[0回]

月日が経つのは早いですね。
もう…8月。
blog書いていない間にいろいろいろいろ盛りだくさん過ぎたので、
全部を書くのは難しいですが。

はやぶさカプセルにお会いできました。
JAXA相模原キャンパスで。

そしてMay'nちゃんLiveにも行ってきました。

んで。
久しぶりに活字を色々読んでます。
携帯にちょこちょこ打っているんですが、なかなかまとまらないので。
そのうち。。。。

拍手[0回]

水曜どうでしょうが四年ぶりに新作を制作するんですね…!

ふぉお。
嬉しい!

Ustで中継、とかしてくれないでしょうか。

みなさま、頑張ってくださいませ。

拍手[0回]

つくばエキスポにて全天周映像鑑賞です!
その前に普通に遊んでましたが(笑)
つくばエキスポ、想像以上に楽しかったです。半日遊びました。
そしてまずまっさきにお買い物しておいて良かったです(遊んだ後に買い物しようとしたら、今より更に買っていたでしょう(笑)

しんかい6500の3D映像、5分しかありませんでしたが自分的には某3D映画の十倍は楽しかったです。

ということで(?)HAYABUSA-BACK TO THE EARTHの感想は続きからどうぞ。

HAYABUSA-BACK TO THE EARTH

拍手[1回]

なかなか巣立っていきません。
良く見ると、3羽いるので両親が旅立って子ども達が残っている状態…?
しかし、7月も下旬だというのに、やはり異常気象が原因でしょうか。

拍手[0回]

東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]