忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙に前回と繋がっているのですねー。
前回は旅行に行っていて観られなかったので、残念です。

母も最後ちょびっと観ていましたが(そっちの感想の方が反響良かった…)、とりあえず印象を箇条書きで。
・お手伝いチャグム
 えらいっす。
 あれかな?前回の騒動の罰ゲーム?

・ガキ大将
「おばさん」って失礼な!と思いましたが。
 …そうね。子供にとって三十路はおばさんよね(涙

・タンダ
 出番はこれだけ。
 前回は観ていないですが、実は幽体離脱したトロガイ師に11話の件で教育的指導を受けていればいいなと思いました(次回はそうなりそう?)
 あ、でも「俺が祭になんか行ったから」としょげるチャグムに「遅かれ早かれいずれこうなっていたんだから」と慰めるのは良かったです。原作のタンダに近くなっているけど、青海さんのご指摘通り「バルサさん足りて礼節を知る」状態だとみた(笑)

・カルボ
 あれ?ヨゴ人?
 ちょっと良く分からなかったけど、もしかして「青い手」の元関係者かなとか思いましたが。
 イッチャッテる人だなぁ…。

・旅人の先生と馬子(?)
 なんだっけ。おつきの子供。バルサさんがなんか呼んでいたけど聞き取れなかったです。
 しかしこう…脇役の人がなんでこう輝いているんだろー。
 先生も素晴らしい人でびっくり。
 小僧も嫌みっぽいと子がまた凄い。

・虎になった人の話
 中島敦の「山月記」?でしたっけ。あれを思い出しましたが、また違うんですね。

・飛礫打ち(?)
 弱っ。 
 小僧にあっさりやられているのに失笑しましたが。
 体重のせいで財布(?)が奪還できない小僧が本当に悔しそうでしたね。

・「私は虎だ!」
 叫ぶバルサさん素敵…vv
 戦闘シーンはもちろんのこと、こういう気迫のこもった絵は好きですvv

・カルボ「知らない。いや忘れた…」
 母曰く「ショックだったんだねぇ」
 なんのことかと思ったら、「本当はバルサさんに惚れてたんでしょ〜」
 …でしょうね。
 青い手のおっさんといいこいつもそうだったんでしょうね〜。

・次回予告
 楽しみです〜!!
 久しぶりのトロガイ師匠!そしてシュガもですか!!
 2クール入ってすぐ動きがあるのかなー!?
 そしてあのウサネズミも!どうなっちゃうんでしょうー。
 ものごっつ楽しみにしています!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]