忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝ぼけた頭で箇条書き。


・夫婦(+祖母?)の会話
 …タンダ、なんか諦めかけてない??
 改めて決意を語るバルサさんがぐっ!!…ここは「父」というより、「母」を感じました。
 
・親子喧嘩…!!
 槍の穂先を抜き放ち、チャグムに放るシーン。びびるチャグムがかわえかった
「バルサは俺の親じゃない!」
 漸く、子供らしい感情をむき出しにしたチャグム。…ずっと不安だったんだね。
「親に刃を向けるとはどういう了見だ!」
 えー。自分からけしかけといてそれですか、姐さん…。
 なんというか「身体で愛を表現する」ことしかできないのでしょうね。
 やはりジグロに育てられた影響でしょうか。本当にここは父ちゃんだ。
 抱きしめて「命に替えても守る」
 声優さんぐっじょーーーーーーーーーぶ!!
 安藤さんの声音は本当に震えていて、胸が熱くなりましたよ…!!
 そして、安達君!!
 毎回思うのですが、本当に上手い。
「市井の民」として暮らすことを選びながらも、「皇子」としての殻から未だ上手く脱却していなかったのが、ここに来て漸く「チャグム一個人」としての感情を表に出してきた。
 チャグムの成長、葛藤が本当ににじみ出た、素晴らしい演技だったと思います。

・ニムカ
 かわええなぁ。手を繋ぐシーンが好きです。
 責任を感じ、チャグムが望むように導いていこうとするのは、健気でかわいい。……後先はあまり考えていないようですが。うーん…。

・タイトルロールのラフ画
 バルサさんの後ろ姿が素敵。
 全ての感情が籠められているような…。

・怪しい狩人さんご一行
「単純なのが権力を持つとこれだから」by綾子姐さん(たしか、「悪夢の棲む家」の台詞だったかと)
 最初に出ていたのは…誰でしょう??
 未だにモンとジンとゼンとユンしかわかりません。
・村人の台詞
「ヤクーの旦那」
 ここでいう「旦那」はやはり連れ合い、ていう意味合い??
・鬼太郎君登場
 やっぱウエンツだー、と思うのですが。観る度にぷぷぷなのですが。
「お前、その老婆というのは〜」
 よほどトロガイ師匠にこてんぱんにされたのが悔しかったご様子。
 未熟なのが悪いから(失笑)。
・モンからの呼び掛け
「短槍使い」
 この呼称には、同じ武人同士としての「敬意」を感じるんですが。
 …多分バルサさんには聞こえていないんじゃ。
 しかし、あんたら隠密な筈じゃぁないの??こんなに表に顔を出して良いのでしょうか。
・虎の威を借る狐
 シュガのあほったれ。
 村長さんのいなしかたはオトナの態度ですね。
 しっかしまぁ…(呆)

・トロガイ師匠とそのお付き
 待ってました!!!
 師匠、後光が射して見えるよ…!!
 ここで終わりですが、来週は…観れないけど…た、たのしみですね。

・次回予告「狩り穴」
 みみ、観たいけど…。
 まだ引き摺っているチャグム君。
 いい加減カッルは脱げば良いと思うのですが。
 季節はもう秋なのでしょうか。

 とりとめないですがこのへんで。
 にしてもキッズシアターでやるのか…行きたいけど平日の昼間なんで無理ですね(涙

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]