忍者ブログ
日々の戯言など。本や観劇、いろいろな出会いの記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 石川先生の本はもやしもん絵本シリーズも含めて全部持っていたのですが。
これだけは手を出していませんでした。


ダーク系統の漫画だと、筆致の濃さと相俟って本当に暗いですし(カタリベ…)、重いので敬遠していたのですが。
ついうっかり、Ustで『ペン入れ実況中継』を観てしまい。
そのあまりの凄まじい仕事っぷりに思わず買ってしまいましたが、正解でした。

マリアかわええよマリア。
アルテミスも素敵w
アンちゃんも良い子でかわゆすです。
ところで相変わらず男性キャラの希薄さは…げふげふ。

で、以下はネタバレとか独断と偏見感想になりますので続きからどうぞ。

拍手[1回]

PR
荒川先生の農業エッセイですが、
半端なく面白い!

でもやはり自分は農家無理…と改めて実感しますた。
周りは農家多いんですがね…



拍手[0回]

感動しました…!!

是非ご一読を。
全編に渡ってビールについて書かれています。

実は酒全般、特にビール苦手な自分ですが(琥珀ヱビスと一番搾りは好きですが店で飲んだ場合のみ。やはり雰囲気が大きいんですね)、
美味しいビール探求の旅に出たくなりました。

そしてあの画を一人で描き切った石川先生に乾杯…プロージット!

もやしもん未読の方はこの巻だけでも、是非(大事な事なので二度言いました)

拍手[1回]

屍鬼、漫画版4巻出てたから買ってしまいましたが。

あーあーあー…。
原作も凄い辛かったのですが。
次巻はもっと辛くなりますね(涙
漫画だとビジュアル決まっている分余計な想像しないから活字で読むよりは楽だと思ってましたが、そうでもないですね。

しかし静はギャグ要員か;

拍手[0回]

書店5軒、それも途中下車までして探したのにありませんでした〓

しくしく。



悔しいからアマゾンで注文。



無事届くことを祈ってます…

拍手[0回]

今更ですが、読みました。

ガツンと来る漫画は久々です。

上橋先生が帯に推薦文書いてるのですが、まさしくその通りでした。

重たいけれど、ラストは良かったです。

拍手[0回]

暁星記8巻 10月23日発売!!!!!!!!


よっしゃー!待ってました!!!!
菅原先生、頑張って下さいーーーー!

楽しみに待ってます!
…ちゃんと8巻で完結、するんですよね…?









拍手[0回]

とうとう全巻揃えてしまいました。


記念すべき第1巻はヴァンプ様が表紙v


2巻目は戦闘員1号&2号君達。


3巻はらぶりーvなアニマルソルジャーズ。
彼らはある意味で最強です。本気出せば彼らだけで世界征服出来ると思う。


4巻はラーメン大好き小池さコンビ。
左下のウサコッツがらぶりーv


5巻はしぶくヴァンプ様と戦闘員ず。


6巻(現在最新刊)は、何故かバックスタイル。

以下、自分なりの解説になります。ネタバレも含みますが興味ある方は続きからどうぞ。


拍手[0回]

ミス・サイゴンの感動で危うく忘れさるとこでしたがちゃんとゲットです!!

…頑張れのだめ。

拍手[0回]

絵柄は正直どうかな、て感じですが。

まとめて読むと凄いですね;
設定も色々変わってて戸惑ったりもしましたが、原作読んでない人にはこの方がとっつき易いのかな、と感じました。

…徹ちゃん18か。
そして律っちゃんがねぇ~。
某屍鬼同人サイトの素敵漫画を思い出しました。


しかしあれだね。
恵と正雄のうざさはグレードアップしてますね。

続き、楽しみにしてます。

拍手[0回]

東北地方太平洋沖地震 義援金バナー
東北関東大震災義援金
お願いいたします
おすすめリンク
別館や、お世話になっている友人サイト様様v
是非遊びに行って下さいv
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
iTunes
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
くうねるあそぶ
自己紹介:
まいにちいっしょうけんめい、だけどのらりくらりと生きています。
そんな日常。
QRコード
携帯用へはこちらから
ブログ内検索
猫温度計
Daily Rook
ついった新聞です。
私のTwitterよりも他のユーザさんを掲示しています
お天気情報
world community grid
Let's Enjoy!
こんなん作ってみたので、遊んで下さい
ご本はこちらで探しましょうv
Amazonへのリンクです
最古記事
(02/26)
(03/26)
(03/26)
忍者ブログ [PR]